子供から大人まで世代を問わず交流できる「社交場」が少ないと感じています。
IT技術の発達により人と人とのつながりが希薄になり、交流できる場所も少なく、認知度が低いと感じています。
そこで、一宮を代表する伝統的な文化を感じられる“のこぎり屋根の機織り工場”「のこぎり二」にて、子供から大人まで気軽に参加できる、アートを絡めたイベントを定期的に行い、発信していきます。
世代を問わず幅広い人達との交流や触れ合いで素敵な場を、また”のこぎり屋根工場”の貴重な建物、いい場所をより多くの人に知っていただくことで、様々な価値観、一宮市への関心にも繋がると考えています。
※「のこぎり二」アートスペース一宮市観光サイトに掲載
一宮市篭屋にある「のこぎり二」にて、子供から大人まで気軽に参加できる、アートを絡めたイベントを定期的に行います。
20代メンバーが子どもたちターゲットに様々なコンテンツを発信していきます。
絵描きのメンバーによるお絵かきワークショップ、誰でも曲が作れちゃう、音と触れ合うワークショップ、地球環境に配慮した取り組みや、ライブペイントなど。
今後は、夏休みの夜祭「の市」ワークショップ、提灯の絵付け、竹を使った子どもたちのおもちゃづくりなども行います。